6年生チームのニュースです。

広島市リーグ戦・前期Dの組み合わせ
広島市リーグ戦・前期Cの組み合わせ
広島市リーグ戦・前期Bの組み合わせ
広島市リーグ戦・前期Aの組み合わせ
GWチャレンジフェス・DAY2の結果
GWチャレンジフェス・DAY1の結果
GWチャレンジフェス・DAY2の組み合わせ
GWチャレンジフェス・DAY1の組み合わせ
広島市小学生大会 2日目の結果
広島市小学生大会 1日目の結果と2日目の予定
広島市小学生大会の組み合わせ
速谷トレマッチの結果
広島市リーグ戦・前期@の写真
広島市リーグ戦・前期@の結果
速谷トレマッチの組み合わせ
広島市リーグ戦・前期@の組み合わせ
西日本サッカーフェスティバルの結果
スプリングチャレンジフェスの結果
西日本サッカーフェスティバルの組み合わせ
スプリングチャレンジフェスの組み合わせ


前→
2024 卒業生へ
2024/03/27
仁保サッカークラブ U12

今年は9名の選手達がジュニアを巣立っていきました。


背番号1 GK 浅田奏多
チーム1の秀才GK
小さな時はフィールドで、大きくなってからGKで。
チームを支えてくれた奏多。
小さくて泣き虫だった奏多が、1番大きくなって、足も速くなって、チームを守り続けてくれました。
これからも奏多らしく、自分のやりたいことに全力で努力して頑張れ❕


背番号5 DF 大越翔太
初めて会ってからしばらくは宇宙人だった翔太。笑。
でも小さい時からずっと意見を言って伝えて、気付いたらキャプテンとして、チームで1番仲間を鼓舞して指示を出して、守備の要となってくれました。
課題のメンタルを克服して翔太らしくどんな事も楽しんでください❕


背番号6 MF・DF 井上陸翔
もう1人のキャプテン陸翔。
チームに1番最初に入ってくれて、そして人とボールが怖かった陸翔。
そんな陸翔がチームで1番巧く賢くなってくれました。
陸翔の巧さと賢さ、そして優しさがチームをそしてコーチを何度も救ってくれました。
その巧さと賢さをもっと磨いて、その優しさを持ち続けてこれからも陸翔らしく頑張れ❕


背番号7 MF・DF 武藤昴児
初めて出会った時、まるで千宙がいるのかと思うくらいそっくりだった昴児。笑
チームで1番ガッツがあって、そのガッツで何度もチームを助けてくれた昴児。
まずは怪我を治して、そこからじっくりやりたいことを見つけてみてください。
どんな時も昴児らしく頑張れ❕


背番号9 FW 北村虎彦
人見知りで気が弱くて泣き虫だった低学年の時。
いつの間にか良く笑ってよく喋って足が速くなって巧くなって、そして相手と喧嘩するくらい気が強くなって笑、色んなことが成長した虎彦。
その真面目さで、気の強さでチームを助けてくれた虎彦。
その気の強さをもっと出して、その真面目さで色んなことを努力してこれからも虎彦らしく頑張れ❕


背番号10 MF・DF 山下魅翔
今年の10番で今年のエース。
小さい時からチームのエースとして何度もチームを助けて救ってくれた魅翔。
人見知りが少しずつ無くなって、どんな場所でも自分らしく振る舞えるようになった魅翔。
これからはもっと指示を出して自分の想いを意思を仲間に伝えられるように。
魅翔らしくこれからも頑張れ❕


背番号11 FW・DF 西山奨久
チーム1の自由人でテクニシャン。
その左足で何度も何度もチームのチャンスを創り続けてくれた奨久。
特にここぞ!という時のドリブルはチームを勢いづかせてくれました。
これからもその奔放さを忘れずに奨久らしく頑張れ❕


背番号12 GK 田中遥貴
高学年になってからサッカーを始めた遥貴。
自信がなくて気が弱いけど、黙々と努力してチームの守護神となってくれました。
自分で思ってるよりもフィールドもかなり上手になってくれました。
これからは自分に自信が持てるくらいもっと頑張ってみてください!
これからも遥貴らしく頑張れ❕


背番号16 MF・DF 永元彩斗
小学生生活最後の1年を仁保でサッカーすることを選んでくれた彩斗。
持ち前の明るさとキャラクターですぐにみんなに愛される存在になりましたね。
そのテクニックと一生懸命な姿がチームを助けてくれました。
その明るさを大事にして、これからも彩斗らしく頑張れ❕


卒団式に伝えてなかったことが1つだけあります。

みんなが低学年の時、コーチが教えてきた歴代の低学年の中で1番下手っぴでした笑。

でも自信を持ってはっきりと1番巧く賢くなったと、高いクオリティーを持ったチームと選手だと胸を張って言えるくらい、成長してくれました。

みんなの良い所は明るくて仲間思いでそして賢い所です。

みんなの練習を観るのが楽しかった理由はやったことを理解してどんどん色んなことが出来るようになってきたからです。

それを間近で観れることほど幸せなことはありませんでした。

これから先、思い通りに行かないこと、辛いこと沢山あると思います。 

その度に色んなことを考えて失敗してチャレンジしてみてください。

いつでも相談に来てください。

コーチはいつまでもみんなの味方です。

また会おうぜ❕

頑張れ、みんな❕

卒業おめでとう❕