ふじきよ日記

終演
1人称で。
転生
チャンス到来
だれかの物語
次なるTarget
再開
終わりは,始まり。
さぁ始まりです。
決戦前夜
もうひとつ
克己
Vitality
海を越えて
右サイド真っ直ぐな男,切り込んで左足もあるらしい…の現在。
牛歩


前→

2013/06/29
広島県公立高校初の人工芝敷設グランド竣工
今週から練習で使用しています。

広義で...「われわれ」…の夢のFieldがついに完成しました。

かねてから
「土のグランドには土のグランドにしかない良さがある」
と私自身は訴えてきたし,信じてもきましたし,今もそうです。
実際,「グランドが無い」この6ヶ月の毎日から学んだことは
そのまま新グランドに持ち帰るべきことばかりです。
「不便」や「無理」が
これまで気がつかなかったことに気付かせてくれ
さらに,これまで分かっていても出来なかったことにTryさせてくれました。

狭義で…「良い環境」…になることで
絶対に失ってはいけないことがあることを実感しました。


その一方で
広島皆実高校が広島県の先駆けとなることの意義を考え
そしてその責任を果たしていくことで
これからの子ども達がより大きな夢を描く事ができるのならば
これほどの英断はないとも考えてきました。

今日の選手達の目の輝きは一生心に残ると思います。

子どもだけではない,私も含めた多くの大人の夢も含んだ
夢のFieldです。



みんなで守り,育て,「幸福」を広げていくんだ。






*竣工記念フェスティバルは7/13〜15。
(詳細は後日Upします)