ふじきよ日記

終演
1人称で。
転生
チャンス到来
だれかの物語
次なるTarget
再開
終わりは,始まり。
さぁ始まりです。
決戦前夜
もうひとつ
克己
Vitality
海を越えて
右サイド真っ直ぐな男,切り込んで左足もあるらしい…の現在。
牛歩


前→
決戦前夜
2013/11/16
3年ぶりに広島県のFINALに臨みます。
勝敗がつく前にどうしても書いておかなければとおもい
PCに向かっています。

ここまで来るのに
多くの失敗がありました。
なぜ,あの時に出来なかったのかと思う事があります。
逆に,その多くの失敗があったから
今年はここまで来ることができたと思う事もあります。

広島県で高校サッカーを志す
全ての若人が憧れ,期待するピッチです。

勝敗は必ず出ます。
第92回全国高校サッカー選手権大会出場校は
3年ぶりの広島皆実か,初出場の瀬戸内…です。

しかしながらそれは
結果であり,目標であっても,生きる目的ではありません。
明日は絶対負けたくありませんし
今年で言うと絶対負けたくない相手であり
今年のチームを何としてでも勝たせてやりたい相手です。

が,
自分にとって大切な事,やりがいは
それだけではないような確信を持っています。
明日の試合の後も人生もサッカーも続きます。
当たり前の事ですが,これほど素晴らしい事はありません。

     ◇

今晩,今年で退職される恩師から激励の電話を頂きました。
20年以上前の事を昨日の事のように思い出しました。

あの時も本当に悔しかった。

ですが,
月日が経ち,結果の悔しさを晴らすことだけでなく
もっと奥深い人間的な成長を促してくれたのがサッカーです。

明日のFINAL
最も信頼し,尊敬し,
最も負けたくない同級生が創り上げた最強チームとの一戦を
感謝の気持ちを持ち,選手,Staffと共に
心底楽しみたいと思います


もう一段上がります。