スタッフトーク

SEIZAN‘S WAY D
SEIZAN‘S WAY C
SEIZAN‘S WAY B
SEIZAN‘S WAY A
SEIZAN’S WAY @
2012入団説明会
サッカー教室 
フットサル全国大会F
フットサル全国大会E
フットサル全国大会D
フットサル全国大会C
フットサル全国大会B
フットサル全国大会A
フットサル全国大会@
判断に関するエピソード B
高円宮杯 G
判断に関するエピソード A
判断に関するエピソード @
高円宮杯 F
高円宮杯 E


前→
SEIZAN‘S WAY C
2012/06/28
6月23日中国大会予選リーグ第3戦 サンフレッチェ広島 との対戦は、0−6の大敗でした。

たとえ、この試合に負けても3チーム1勝2敗で並び(実際並んだ・・・)、得失点差で決勝トーナメントに行けることもある。

また、たとえ、「0−8」で負けていても、次の1点を死に物狂いで防げ。と声をかけて送り出した。

立ち上がりは、セイザンのプレッシャーにサンフレもやや手こずり、悪くないスタートを切った。
しかし、前半中ごろから案の定DFラインの裏に出されたボールから突破されシュートを決められた。さらに追加点を与え、0−4で前半を終えた。

後半、ポジションチェンジ、メンバーチェンジをし、相手スピードに対応した。攻撃もショートパスがややつながるようになった。しかし、終わりころに2失点し、0−6で試合を終えた。

「闘い続ける気持ち」の部分では、この中国大会の3試合でかなりレベルが上がった。もちろん、この力が全てのベースとなる。

次は「判断し続ける力」であるが、まだまだであった。
実はこの力がこれから先、より成長するかどうかにかかっている。