前へ

スケジュール 試合を見てみたい
タイミングが合えば試合の見学をしたいと思っていますが、最近飾磨高校サッカー部HPのスケジュールが記載されていません。
敢えて載せていらっしゃらないのでしょうか。
メールありがとうございます。県リーグへの参入戦や新人大会の予選などの関係もあり、スケジュールを載せてないこともあります。また、コロナ関係もあり観戦不可の場合もありますので、載せれない時もありますのでご承知おき下さい。基本的には、オープンにしておりますので感染予防をして頂き観戦して頂ければと思います。宜しくお願い致します。
2022/12/20 10:39:24

中学生練習会について 中3
中学生の練習会の予定はありますでしょうか
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
練習会は、随時受け付けております。
ただし、コロナの影響もありますので、
現在は、社会情勢をみながら行っています。
保護者の同意と所属チームのスタッフから
連絡を受けて予定を立てるようにしています。
飾磨で会えることを楽しみにしています。
2022/01/18 15:31:07

スパイクについて サッカー好き
芝生のコートがあるとお聞きしたのですが、スパイクは芝生用でよろしいでしょうか?
返信が遅くなり申し訳ございません。
芝生のコートは、基本的にGKトレーニング、故障者の回復トレーニングなどに使用しております。
基本的な練習は、クレーグランドにて行われております。宜しくお願い致します。
2021/08/23 11:15:18

質問 山
サッカー部の皆さんのスパイクは何円くらいのものですか??
また、部活にランニングシューズは必要ですか?
返信が遅くなり申し訳ありません。
スパイクの値段は様々だと思います。
スパイクの値段は気にしなくて良いと思います。
ランニングシューズは、学校の運動靴を使用している選手が多いと思います。ランニングシューズを用意している選手もいます。個人に任せています。
サッカー部で会えるのを楽しみにしています。
2021/04/11 21:04:38

サッカー部の活動について質問です 受験生
はじめまして。
琴丘、姫路東、東洋などはBチームもリーグ戦に参加されているようです。飾磨高校は部員数がかなり多いと聞きましたがBチームでリーグ戦参加は無いのでしょうか。
トップチームでなくても試合経験は積めますか。
こんにちは。飾磨高校サッカー部は、Bチームのリーグ戦への参加も考えましたが、今年度はトップチームの参加だけを選手と相談して決めました。リーグ戦へ参加しないことで、トレーニングマッチの予定が組みやすくなり、他府県や他地域との経験を積めます。現在の飾磨高校サッカー部は選手たちで相談して様々な活動を進めていますので、サッカーだけでなく多くの経験を積めると思います。受験勉強、頑張って下さい。飾磨で会えるのを楽しみにしています。あなたの受験が、うまくいきますことを願っています。
2021/01/31 13:33:13

質問です ひよこ
サッカー部のマネージャーをしたいのですが、今何人いらっしゃいますか?
あとサッカーのルールがあまり分からないのですが大丈夫ですか?
現在、飾磨高校サッカー部にはマネージャーが5人所属しています。ルール等の知識よりも、本当に3年間飾磨高校サッカー部で活動したいと思う気持ちを持っている事が重要です。選手・マネージャー関係なく飾磨高校サッカー部に入りたいと思う生徒と会えることを楽しみにしています。
受験勉強、頑張ってください!
2019/09/02 8:24:50

質問 ぶた
現在マネージャーは何人いますか?
2017/07/04 3:40:50

梅通信、更新ありがとうございます OB
毎回、心に響く言葉ありがとうございます。
新生活の励みになります。
これからも陰ながらですが、サッカー部応援してます。
私も後輩達の刺激になれるようにこれからもサッカー追求していきます
動けば変わる!!


人生を賭けたチャレンジを、ずっと応援しています!
2017/04/04 3:18:58

松下監督がんばれ 飾磨サッカー部保護者
はじめまして。 いつも陰ながら応援しています保護者です。 最近の試合の指導は、言葉ずかいと言い子供たちに遠慮しているように思います。 大丈夫、うちの子は、松下先生を信頼してます。 いろんな保護者がいると思いますが、サッカー部を強くする為、努力してください。 子供たちは、先生の指導に理解してくれと思います。この世の中、熱血な指導は宝です。がんばれ。
2017/02/16 21:50:21

質問 あほ
サッカー部に、マネージャーっているんですか?

再来年、入りたいんですけど?
マネージャいますよ。

現在1年生の女子1名が、様々な面で部を支えてくれています。

ぜひ飾磨高校サッカー部で熱いチャレンジを!
2016/12/21 3:24:50




前へ