女子スクール情報

しまなみ海道U10Cup
プレオープン 8回目
ひな祭りフェスタ
ガーズルカレッジ
プレオープン 6回目
プレオープン 3回目
プレオープン 2回目
女子サッカースクール プレオープン
アンジュヴィオレ女子サッカー教室A
アンジュヴィオレ女子サッカー教室B
アンジュヴィオレ女子サッカー教室@
アンジュヴィオレサッカー教室&女子スクール

←次
ひな祭りフェスタ
2013/03/03
本日は”ひな祭り”ということで
くまコーチの思いつきにより急遽女の子のサッカー交流会を行いました

竹原地区のピースクラブ・大崎オレンジ・とよたけユナイテッドの女の子総勢17名が集まり
特別ゲストにピースJY唯一の女子選手が”なのコーチ”として参加してくれ
ひな祭りにふさわしい交流会になりました

最初は全員でウォーミングアップ
その次はピースvsオレンジ・とよたけで4対4のミニゲーム
そして最後は全員をミックスして2チームに分けて9対9のゲーム
を行いました

最初は遠慮していたものの途中からはおしゃべりモード全開で
動いている時間よりも口が動いている時間の方が多かったですが
最後のゲームはパスも少しずつ繋がり広いスペースを見つけてパスを出す選手も現れてサッカーになっていました
そして
みんなが笑顔で全力でプレーしていたのが印象的でした

こういった交流を定期的に行えばサッカーを始める女子が増え
クオリティーも間違いなく上がっていくと実感出来た1日でした
またやりましょう!

本日選手を預けて下さった各チームの皆様
ありがとうございました