女子スクール情報

しまなみ海道U10Cup
プレオープン 8回目
ひな祭りフェスタ
ガーズルカレッジ
プレオープン 6回目
プレオープン 3回目
プレオープン 2回目
女子サッカースクール プレオープン
アンジュヴィオレ女子サッカー教室A
アンジュヴィオレ女子サッカー教室B
アンジュヴィオレ女子サッカー教室@
アンジュヴィオレサッカー教室&女子スクール

←次
広島県少女サッカー大会➀
2015/11/08
7日・8日の2日間 小学生女子の唯一の公式戦
広島県少女サッカー大会が開催されました
今年度から各地区でトレセン活動が行われるようになったので
トレセンチームの対抗戦となります

ピースクラブの所属する尾三地区トレセンは6年生を中心に20名程度で構成し
3枠ある中国大会の出場権を目指して戦いました

”積極的にボールを奪いながら粘り強く戦う”をテーマに挑みましたが
メンバー全員を出場させ GKを経験したことのある選手も少ないので どうしても厳しい面があり
攻撃面も連携不足のため相手を崩しきることができず無得点に終わりました

ただいつも負けている北支部との試合は
一進一退の試合展開でで非常に見応えがあり選手の成長が伺えました

また選手や保護者の方から
”もっと練習したい”
”小中一緒のチームを作ってほしい”
など前向きの声も出てきて
なんとか尾三地区の女子の活動を活発にしないといけないなぁ と痛感しました

15日に残り2試合あります
くまコーチは行けないけど勝てば中国大会の可能性があるのでみんな頑張ってね!

対戦して下さった全チームの皆様
大会関係者の皆様
ありがとうございました

【試合結果】 in 世羅香遊ランド

  尾三TC 0−3 広島TC

  尾三TC 0−5 西TC

  尾三TC 0−0 北TC

Report By Kakisako