写真館

人工芝工事 5/24
記念碑「修道蹴球のあゆみ」除幕式
2011三校対抗 懇親会
2011 三校対抗
鯉城蹴球団様100周年記念式典
第90回選手権大会
特別会計報告
森 孝慈 氏(高14回卒)献花台
林高生 先生一周忌
渡辺先生お見舞い
2011年卒業生大会
2011年卒業式
2010年三校対抗
2010年卒業生大会
2010年卒業式
2010年初蹴会
2009年三校対抗
2009年卒業生大会
2009年卒業式
2009年初蹴会

←次前→
第90回選手権大会
2011/10/29
選手権大会におきましては、沢山の方からご声援を頂き有難うございました。スタッフも選手も、多くの皆様に支えられている事を実感する大会となりました。
結果はアップされている通りですが、最終戦の広工大高戦では、前半チャンスもありながら決めきれず、OGで先制を許し、それを引きずり後半大崩れしてしまいました。
点数ほどの差は無く、わずかなところでベスト8を逃してしまいました。
もちろん試合内容は押し込まれる試合ばかりで、個の力にも差はあります。改善点、反省点を日々の練習に積み重ねていきたいと思います。
さて、新チームですが、まずはここまで続けてくれた2人の高校3年生に、全員で感謝を伝えました。
次は来年1月2週目より始まる新人戦へ向けて、再スタートです。
今後もご支援のほど、よろしくお願いします。

修道高校 サッカー部 監督 安本芳朗 


10年ぶりのベスト16進出 ベスト8進出をかけての二次リーグ 現役諸君の頑張りで「忘れかけていた夢」を思い出させてもらいました。一次トーナメント戦では、なかなか勝てなかった城北をねじ伏せ、二次リーグでは国泰寺に競り勝ち、夢をかけての広工大戦で・・・悲劇が起きました。リーグ戦の恐さだろう。入る筈の無いオウンゴール、歯車が狂い、浮き足立ったチームの立て直しを出来ないまま、焦りからミスが連続し、ずるずると大量失点・・・さぞや悔しいだろう。追いかけた夢が大きければ大きいほど、悔しさも大きくなってしまう。この悔しさを闘志に変えて、また夢を追いかけてくれ! 今年の悔しさが来年の夢に必ず繋がると信じています! 幹事木下

★第90回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 二次リーグ戦 Bブロック終了しました。
          第1節 10月22日(土)11:00キックオフ 修道高 0(0-2 0-0)2 広島観音  
          第2節 10月29日(土)13:30キックオフ 修道高 1(0-0 1-0)0 広島国泰寺 
          第3節 10月30日(日)13:30キックオフ 修道高 0(0-1 0-5)6 広工大高   
              1位 広島観音   勝点7
             2位 広島国泰寺 勝点4
             3位 広工大高   勝点3
             4位 修道高    勝点3  広島観音・広島国泰寺が決勝トーナメント進出 3位4位は得失点差

          決勝戦 11月20日(日)12:00キックオフ 山陽高 3-1 広島観音 @広島市 広域公園第一球技場
          山陽高校イレブン おめでとうございます!

★10月2日(日)放送、広島テレビ『進め!スポーツ元気丸』の番組内で、修道高校サッカー部の特集が放映されました。
           こちらのURLよりご覧いただけます。http://www.htv.jp/90soccer/kikaku.html

★第90回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 一次トーナメント戦  全結果は【現役情報】よりご確認下さい。                
          1回戦 9月. 4日(日)11:00キックオフ 修道高 1(1-0 0-0)0 宮島工   @修道高G 
          2回戦 9月10日(土)13:00キックオフ 修道高 1(1-0 0-0)0 広島市工 @広島市立工業高校G
          3回戦 9月11日(日)15:00キックオフ 修道高 2(1-0 1-1)1 城北高   @福山平成大学G
   
     修道高校は10月22日からの県大会二次リーグ進出決定!ベスト16入り
     10月22日〜二次リーグ Bブロック 修道高・広島国泰寺・広島観音・広工大高  上位2チームが決勝トーナメント出場