ふじきよ日記

トモニユコウ
10周年!!
大晦日に
有終の美
明日、9分の2試合目です。
待っとけ。
今夏、はしる。
新曜日
This is FOOTBALL.
悔しいが…。
また次のゴールを狙う。
春間近
挑戦
卒業おめでとう。
まさに不屈
新春!

←次前→
また次のゴールを狙う。
2012/03/20

少し前に機会あって、岡田武史さんの講演を聴き
「レンガを横に積む話」に非常に感銘を受けました。
高くて立派な建物を造り上げるには縦に縦にレンガを積んでいくばかりではなく
時には地道に横にしっかりと地を固めるレンガを置かなければいけない…と。

     ◆

昨シーズンの3年生は立派なTeamになり
県新人準優勝と県総体3位と県選手権3位。
Prince League準優勝とFairPlay賞と2つのFestivalでの優勝をチームにもたらせてくれました。
イバりついでにPrince League得点王もウチからでした(笑)

そして今日、あのGameでとうとう取れなかった1点を
巣立っていったメンバーの中で真っ先にとってくれました。
http://www.giravanz.jp/news/2012/03/4-watari.html

調子にのるなと言われるのも嫌なので
これくらいにしておきますが
今年卒業していったメンバーが立派にレンガをいくつも積んで言ってくれたことは
間違いないように思えます。

GV北九州の三浦監督も素晴らしいコメントを残しているようです。
http://www.giravanz.jp/news/2012/03/4.html

     ◆

自分たち自身に言い訳するつもりは毛頭ありませんが
結果だけに一喜一憂するのでは無くそのProcessの善し悪しを正確に把握しないといけません。
良い結果もあれば、信じられない結果もあります。

今晩もしっかり休んで
明日の練習からまた集中してやりたいと思います。