アンジュヴィオレBINGO U−15

JFAアカデミー福島に弟子入り合宿!
廿日市餅つきトレーニング
ゲゲゲの秋合宿
初めての全国大会は・・・
U15中国大会にて
U15県大会にて
アンジュU15 TRM
調理実習をしました。
廿日市キャンプにて

←次
ゲゲゲの秋合宿
2017/10/09
夏以降、アンジュBINGOは細々と?ぼちぼち?活動をしてまいりましたが、
正直、大きな大会もなくモチベーション維持が難しい状況にも陥りました。

この度、上半期の集大成に取り入れた合宿で、何とか山陰地方の人間様・
妖怪様のお力を借り、再び前向きに歩み始めることができつつあります。
多大なるご協力をいただいたaxino境港さんには本当に感謝申し上げます。
鳥取県、最高です。
皆さまもぜひ、お立ち寄りください。

今回、特に絶好調だったのが、、、BINGOのわらしちゃんことR選手。
お友達がたくさんいる水木しげるロードではいつも以上に大暴走=3
念願の座敷わらしの像やスタンプの場所では目を潤ませ、食事待ちの
短時間もお友達の載っている冊子を熟読するほどでした。笑

それぞれの選手が置かれている状況、目的を意識して100%のトライを
続けてくれた3日間はこれからアンジュBINGOの土台を築くメンバーにとって
かけがえのない時間になったことと思います。

鳥取県の皆さま、保護者の皆さま、様々なご支援をいただき、
ありがとうございました。

◆選手の感想

私がこの鳥取遠征で思ったことは2つあります。
1つ目は、「自分のこともする、みんなのこともする」です。
この合宿では、自分の事はできていても、ゴミや落とし物を無視したり、
荷物は自分だけきちんとして、みんなのはやらないなど、
仕事が分担できていないという改善すべきことがたくさんありました。
中学生は「自立」をしていかなければいけません。
高倉JAPANに入るにはまずそこからだな、と思いました。

2つ目は、「自分から〇〇する」ということができていないことです。
人に言われてから動く人が多いし、1人で動けない人も多いです。
まずは自分から進んで物事をやらないとBINGOは変わらないと思います。

とは言え、この合宿で良くなったところもたくさんあります。
良くなったことは続け、改善すべきところを減らし、
より良いBINGOを築きたいです。
今回学んだことは大きいと思うので、これをどう生かしていくか、
一人一人考えればいいと思います。

鳥取/境港は、とても楽しかったです!!

#16 田中里歩