アンジュヴィオレBINGO U−15

JFAアカデミー福島に弟子入り合宿!
廿日市餅つきトレーニング
ゲゲゲの秋合宿
初めての全国大会は・・・
U15中国大会にて
U15県大会にて
アンジュU15 TRM
調理実習をしました。
廿日市キャンプにて

←次
調理実習をしました。
2017/05/05
チームが始動して1カ月経ちましたが、
まだまだお互いのことを知らない、
チームとしてのまとまりがない、
保護者から離れての活動に慣れていない
ということで、、、廿日市キャンプでは「すべて自分達でやってみよう」と、
3度の食事も自分達で用意しました。

その結果、それぞれが感じたことは以下の通りです。

一、〇〇ちゃんは意外と料理ができる。
一、〇〇ちゃんの包丁さばきは見ていられない。
一、好き嫌い・好みを聞くと、作る側が困る。
一、思ったことをすぐ口に出すと、相手を嫌な気持ちにさせる。
一、食べないと、動けない。食べる量が少ない。
一、残すと監督が怖い。
一、お母さんて、すごい。

「出されたものをありがたくいただきましょう。」
ということを肝に銘じた食事での一幕でした。

選手たちには、ピッチ外でも(例えば災害時の避難所でも)
自分から積極的に動き、活躍できる女性になってほしいという願いを込めて、
これからのこのような機会を設けたいと思います。

食事はどれもおいしかったです!!