アンジュヴィオレBINGO U−15

2019年度 U15中国大会
2019年度 U15県大会
元祖アンジュBINGO
新入生が合流しました。
さぁ、始まるぞ!!
隣のチームの大先輩
つまらない日々・・・
J-Green堺レディースフェスティバル2019
アンジュカップ西日本大会 優勝!
2018広島県交歓大会
県Bリーグ2018 優勝決定!
U18選手権2018 第3位
笑いと涙のレディースフェスタ2018in福山
U15フットサル中国大会
ゲゲゲの合宿2018
真備町ボランティア活動
2018年度 U15全国大会
2018年度 U15中国地域大会
2018年度 U15県大会
山口徳地TAPキャンプ


前→
山口徳地TAPキャンプ
2018/04/02
アンジュヴィオレBINGO新チームでチームビルディングの活動をしてきました。
今回は野外活動指導のプロに選手を預けることで、客観的に選手を観ることができ、選手の個性も知れた貴重な時間となりました。

2年目の選手も1年目の選手も、少し控えめな選手が多く「臆せずに自分を出す」のが苦手でしたが、難易度が高くみんなで解決していくしかないプログラムを前に、何度もチャレンジし、最後はみんな吹っ切れたように楽しんでいました。

ファシリテーターの方からは、
「まだ中1,2の若い選手たちなのに、みんなが同じ方向をきちんと向けているのが印象的で、意欲があったからこそ、難易度をどんどんあげてしまいました。(最終的には大学生男子のレベルでした。笑)
まだまだこれから変化していける楽しみなチームなので頑張ってほしいです。また来てくださいね!」と嬉しいお言葉をいただきました。

選手コメント;

私はTAPを通して、みんなの特徴を知ることができたし、コミュニケーション力も付いたと思いました。
TAPでは、仲間を安心させる、信頼する、などをテーマに活動しました。
なかなかうまくいかない事もあったけど、みんなで意見を出し合いながらすべて解決することができました。
私が一番印象に残っているプログラムは、3人組の綱渡りです。
理由は、3人で落ちずに協力するのは難しかったけど、声をかけあうことができたし、成功できて嬉しかったからです。
これらかもTAPでやった事をサッカーでも活かしていきます。
あまり出来ない経験をありがとうございました。

#4 徳永くるみ