アンジュヴィオレBINGO U−15

2019年度 U15中国大会
2019年度 U15県大会
元祖アンジュBINGO
新入生が合流しました。
さぁ、始まるぞ!!
隣のチームの大先輩
つまらない日々・・・
J-Green堺レディースフェスティバル2019
アンジュカップ西日本大会 優勝!
2018広島県交歓大会
県Bリーグ2018 優勝決定!
U18選手権2018 第3位
笑いと涙のレディースフェスタ2018in福山
U15フットサル中国大会
ゲゲゲの合宿2018
真備町ボランティア活動
2018年度 U15全国大会
2018年度 U15中国地域大会
2018年度 U15県大会
山口徳地TAPキャンプ


前→
ゲゲゲの合宿2018
2018/08/09
奉仕活動を終えて、おそらく心を入れ替え、ようやくサッカーに戻って来れた選手たちは、
次にあるフットサルの中国大会を前に、昨年に続きまたあの妖怪の世界へ行きました。

「毎日走り込んでもらいまーす!!」という監督の怖い一言でみんな緊張していましたが、
初日のトレーニング前に時間を設けた海水浴では、このところずっと見ていなかった
みんなの弾けるような笑顔をたくさん見ることができましたし、こちらが何も言わないのに
ここまで勝手に走り回ってくれる、まるで野生動物のようなみんなの姿には笑いました。

午後からの2泊3日はaxino境港U15の皆さん、大阪の国島高校の方々とのTRMをし、
試合に出ない選手も走り回って、おいしい海の幸を食べ、夜は毎晩ぐっすりと寝ました。

全国大会で各自が感じた「今の自分に足りないもの」を意識して取り組むそれぞれの選手の姿を確認しつつも、
容赦なくダメな所は厳しく指摘する監督に「次は言われないように」といろいろと工夫しながら努力する選手、
存在感を消してしまう選手、どうすることもできないけど今できることを精いっぱいやろうとする選手、
いろいろ目にすることが出来ました。

うまくいく日、いかない日の気分の波が激しいのが中学生年代です。
アンジュBINGOの選手たちには、どんな一日も無駄にすることなく精一杯生きてほしいので、
私なりにその為のアシストをいろんな形でできればいいな思っています。

2日目の夜には、今年リニューアルオープンしたばかりの水木しげるロードを訪れ、
疲れているはずなのにみんなテンションが上がり…また走り回っていました。。笑
妖怪のお友達がたくさんいそうなR選手や、M選手はとても幸せそうに見えました。

最終日も帰る前に再び水木しげるロードを練り歩き、たくさんの妖怪を引き連れて福山に戻りました。

axino境港さん、本当に今年もお世話になりました。
新しいチーム同士、これからも交流を続けて、お互い成長していきましょう。
ありがとうございました。