ノリのスポーツコラム

交流戦を終えて
マツダスタジアムの今に迫る! その4
マツダスタジアムの今に迫る! その3
マツダスタジアムの今に迫る! その2
マツダスタジアムの今に迫る!
2010 エントランス その2
2010 エントランス
カフェエントランス2009について その2
カフェエントランス2009について
ALL-INとは何だったのか
この一打に、、、
スポーツイベント企画について その4
スポーツイベント企画について その3
スポーツイベント企画について その2
スポーツイベント企画について
東京遠征
広島市民球場映画祭
ノリの関西遠征 その4
ノリの関西遠征 その3
ノリの関西遠征 その2


前→
スポーツイベント企画について その4
2009/08/29
このようにして準備や広報を行う。さらにこの準備段階からお金は発生してくるので、しっかりとした予算編成もしておくことが必要である。
そして、このように一つ一つ準備されると、当日も良いイベントになるはずである。
また、フィメールエントランスも一定の評価を得たイベントにすることができ、カープやサンフレにもいい報告できた。

○応募状況及び参加者数
 ⑴ 応募状況
   応募総数 154人(アイディア、意見を含める) 参加応募総数 119人
 ⑵ 参加者数
        121人(スタッフ20名を含める)

このように立案から報告までをしっかりすることがイベントには必要であるし、エントランスではPDCAのマネジメントサイクルを大切にしている。

PLAN(新しく自分たちが面白いもの・スポーツ・若者を題材に)DO (県内の大学生を中心に若者で、楽しくさらに社会勉強も含めて)
CHECK(自分たちの活動を振り返る、アンケートデータの収集)ACT(さらによりよい活動への知識向上やコラボレーションを図る)

このサイクルを作ることによって、次につながってくるのである。まだまだ私たちも未熟な部分が多いが、このようなことをしっかり実践していきたいと感じている。