ノリのスポーツコラム

交流戦を終えて
マツダスタジアムの今に迫る! その4
マツダスタジアムの今に迫る! その3
マツダスタジアムの今に迫る! その2
マツダスタジアムの今に迫る!
2010 エントランス その2
2010 エントランス
カフェエントランス2009について その2
カフェエントランス2009について
ALL-INとは何だったのか
この一打に、、、
スポーツイベント企画について その4
スポーツイベント企画について その3
スポーツイベント企画について その2
スポーツイベント企画について
東京遠征
広島市民球場映画祭
ノリの関西遠征 その4
ノリの関西遠征 その3
ノリの関西遠征 その2


前→
マツダスタジアムの今に迫る! その2
2010/02/16
次にCブロックにある愛友市場へ。この市場は戦後、闇市として発展していました。しかし、近年、大型店舗の出店ラッシュをうけて、にぎわいがなくなってしまいました。そして、シャッターを閉じる店が多くなり、平日の昼間は閑散としています。

そこで市民団体である「プロジェクトC」が立ち上がり、カープを媒体に市場を活性化しています。(プロジェクトCについてはメッセージを参照)
それに呼応する形でカープのバナーやちょうちん、オリジナル商品などで市場の人たちも盛り上げようとしています。