ふじきよ日記

欲張らず。未来を見据えて。
90th県大会終了
おれも、やめないよ。
サッカーは続く。
自分=Team
Team building
紅葉
ビッグレイク
新装開店
サカイクに掲載していただいてました。
Hot buttonを押せ!
自分たちがやるべき事
Minami Style
Road to AKITA〜競争〜
土には土の良さがある。
がんばろう 孫くん
一生青春
異境の地で
おもろい....かな
nostalgia

←次前→
Team building
2011/11/06
「情熱大陸」で重松象平さんという人を取り上げてた。
38歳(同い年!)の建築士はNYを本拠地に活躍する世界人。
斬新で巨大なその建築群と自分たちが今年創り上げている作品は
全くの土俵違いですが、そのProjectを進めるプロセスに強く共感しました。

OMAという建築事務所が多種多様な才能を持つ人間が集まり
チームで動いていることと、そのチームの統括責任者である彼の立ち振る舞い。
たった30分の番組では分かりかねますが
何か強いモノを感じました。

この前のNHKのスーパー(小売店)経営者の話も引き込まれる様に見たし
この手のドキュメント、最近ほんとハマります。

     ◇

さて、いよいよ準々決勝。
今年のウチのTeam Sloganは「献心」
簡単に言うと自分の事プラスαを見つけてやりきろうという意味です。

無関係ですが…
さっき、久しぶりに卒業生の藤井賢心(ケンシン)から「友達申請」が来ました(笑)。


今日も頑張ろ。