わがままトーク

「木の芽時」
勝てなかった!!イランは強かった
もうすぐ・・・・イラン戦 3・25
子どもの字
「わたし・・かなしくなってきた」
これからの「子どものスポーツ」
明日は、また「別れの日」
【子どもの居場所】
春・・あたらしい仲間もいっしょにサッカー
「学校教育」は子どもの教育の一部
更新できた!!
『なぜ?』と思うのはすばらしいこと
自戒の自作の詩
うまく・・いかない
やられた!!
無題
支部トレセン修了
中学校の卒業式
毎日見て読む「私の格言」
VIVA YUZI ISHIKAWA

←次前→
明日は、また「別れの日」
2005/03/23
3月24日はほとんどの小中学校の修了式です。1年間のまとめ

の日です。

修了式のあとそれぞれのクラスで担任との「別れ」があります。

親の都合で転校していく子どもとの「別れ」もあります。そし

て、転任していく教職員との「別れ」と続きます。

先日、涙の卒業式を終えたばかりです。

ある職員が言いました。「自分の子の卒業式のときには涙がでな

かったのに・・・学校の卒業式ではもうボロボロでした。」と。

そこには、『別れ』があるからだと私なりに理由づけをしている

のですが・・・。

明日も涙の一日になりそうです。tak@@