わがままトーク

「木の芽時」
勝てなかった!!イランは強かった
もうすぐ・・・・イラン戦 3・25
子どもの字
「わたし・・かなしくなってきた」
これからの「子どものスポーツ」
明日は、また「別れの日」
【子どもの居場所】
春・・あたらしい仲間もいっしょにサッカー
「学校教育」は子どもの教育の一部
更新できた!!
『なぜ?』と思うのはすばらしいこと
自戒の自作の詩
うまく・・いかない
やられた!!
無題
支部トレセン修了
中学校の卒業式
毎日見て読む「私の格言」
VIVA YUZI ISHIKAWA

←次前→
「木の芽時」
2005/03/26
日本には春夏秋冬という四季がありますが、その合い間に微妙な

ニュアンスをもつ時期があります。

今は、冬から春に変わるとき。「木の芽時」です。

昔から「木の芽時」は、健康によくないといわれてきました。木

の芽が動くときは、人間の心身も不安定になるといいます。

そういえば、私も、この時期に体調を崩すことがあるように記憶

します。昨年のこの時期には、プリン体が足をはらし、カゼもひ

き、1日ほど起きれないことがありました。

もうすぐ、鶯(うぐいす)が私の目を覚ませるようになります。

ウグイスの声で眼がさめるのです。そんなとても平和で美しい時


期。今年は体調をくずさないようにしたいものです。tak,,,