わがままトーク

「木の芽時」
勝てなかった!!イランは強かった
もうすぐ・・・・イラン戦 3・25
子どもの字
「わたし・・かなしくなってきた」
これからの「子どものスポーツ」
明日は、また「別れの日」
【子どもの居場所】
春・・あたらしい仲間もいっしょにサッカー
「学校教育」は子どもの教育の一部
更新できた!!
『なぜ?』と思うのはすばらしいこと
自戒の自作の詩
うまく・・いかない
やられた!!
無題
支部トレセン修了
中学校の卒業式
毎日見て読む「私の格言」
VIVA YUZI ISHIKAWA

←次前→
やられた!!
2005/03/17
「身じまり」「戸じまり」「帳じまり」の話を以前書きました。

学校でも話しました。

それぞれの学級をお邪魔する時間を確保して、順番に学習中の教

室に入りました。2年生の教室に入って、ある男の子に「○○

君! 身じまり!」と声をかけました。いつも下着のシャツが出

ている子です。耳にもなにかつけたりしてい面白い子です。「ハ

ッ!」と言ってその子は、シャツをきちんとズボンの中に入れ始

めました。すごい!私の「三締まり」の話を覚えてくれていまし

た。

「さすが!」とその子を誉めたその時・・・・

「校長先生! 戸じまり!!」とある女の子が言いました。「な

に???」と言ったものの・・・しまった! 後ろを見ると・・・

私があけた教室の入り口がしまっていない。開いていました。

やられた!

教室に笑いが起こりました。tak,,,