わがままトーク

「木の芽時」
勝てなかった!!イランは強かった
もうすぐ・・・・イラン戦 3・25
子どもの字
「わたし・・かなしくなってきた」
これからの「子どものスポーツ」
明日は、また「別れの日」
【子どもの居場所】
春・・あたらしい仲間もいっしょにサッカー
「学校教育」は子どもの教育の一部
更新できた!!
『なぜ?』と思うのはすばらしいこと
自戒の自作の詩
うまく・・いかない
やられた!!
無題
支部トレセン修了
中学校の卒業式
毎日見て読む「私の格言」
VIVA YUZI ISHIKAWA

←次前→
支部トレセン修了
2005/03/16
今年度の支部トレセンU−12が今日で終わりました。クラブか

らは4人が参加していました。

最終回の今日 トレーニングテーマはなく、ゲーム大会でまとめ

をしました。修了式では支部4種委員長がひとりひとりに終了証

を手渡し支部強化部長が1年間の評価をしました。U−12担当

の私は話をしませんでした。握手で別れました。

いろいろな少年団から毎月3回保護者の送迎に助けられて参加し

てくれた子どもたち。毎週提出する「トレセン・レポート」に返

事を書いてきました。【サッカーの勉強をする場】【たとえ厳し

い試合の相手だとしてもそれは敵ではなく仲間】だと言ってきま

した。たしかに、昨日戦った子どもたちが今日は一緒にトレーニ

ングをしています。

子どもたち 実はとても心が広いんです。

中学生になっても仲間であってほしい。もっともっとステップア

ップしてほしいと願っています。

目の前の小学校卒業式で6年間の小学校生活のまとめをしてほし

いと思います。ta^^^