わがままトーク

長い〜〜〜4日間
上田:笑顔がやがて闘争心に変わるとき!
NAOKI の新記録
三締まり〜最近目に付くうれしい風景
「2げていく」2月最後の日のコーチ会議
1年半の仕事が今日終わった
県U−12『最後のレクチャー』
励まされて努力する
どの『きょういく』がいい?
『減点パパ』
速さに眼が回る〜〜〜
3472メートル
「おはようウンコ」の大切さ
フットサルに興じる若者niエネルギーを感じる
子どもの歓声が聞こえなくなると街は滅びる
風邪に注意しましょうね!!
スモールサイズド・サッカーの有効性
ボールとなかよしになろう・・・・
Jの選手をみて子どもたちを想う
上田:くせってなおりませんね。

←次前→
フットサルに興じる若者niエネルギーを感じる
2005/02/19
美都の桜ドームでよく観ます。午後7時、8時ころから仕事を終

えた若者が三々五々ドームに集まって、ボールを蹴っています。

若者リーグに参加したり、自分たちの楽しみみでサッカーをした

りしています。仕事の疲れを忘れているかのように楽しそうで

す。だれからも強制されない自由な動きです。

「毎週やっているんですか?」「いや 時々です」「仕事のあと

汗をかいてビールを飲むのも気持ちいいですよね。」「ハ

イ」・・・・

関東地方では今、若者の世界でフットサルが大人気です。人工芝

のフットサル場は予約をとるのが大変のようです。

若者が笑顔で楽しみながらボールを蹴りあう姿に私はとてもエネ

ルギーを感じます。taki