わがままトーク

長い〜〜〜4日間
上田:笑顔がやがて闘争心に変わるとき!
NAOKI の新記録
三締まり〜最近目に付くうれしい風景
「2げていく」2月最後の日のコーチ会議
1年半の仕事が今日終わった
県U−12『最後のレクチャー』
励まされて努力する
どの『きょういく』がいい?
『減点パパ』
速さに眼が回る〜〜〜
3472メートル
「おはようウンコ」の大切さ
フットサルに興じる若者niエネルギーを感じる
子どもの歓声が聞こえなくなると街は滅びる
風邪に注意しましょうね!!
スモールサイズド・サッカーの有効性
ボールとなかよしになろう・・・・
Jの選手をみて子どもたちを想う
上田:くせってなおりませんね。

←次前→
最後の記事
2007/12/30
逃げ道をつくるな

天の与える困難や障害は
受け取り手のにんげんの道を二通りつくる
一つは安易に逃げる道であり
もう一つは
あえてその障害・困難に
挑戦する道である
どちらの道を歩むかは
天が決めているのではない
本人が決めている

    〔日本創造教育研究所 田舞徳太郎氏〕

□□□□□□□□□

2006年3月25日に〔休眠宣言〕をし40日間の〔休眠〕のあと再開したこの部屋でした。
ブログ〔わが・ままトーク〕を創ったのが“逃げ道”だったのかどうかそれは私には今もはっきりとはわかりません。うんそうです。私が自分で決めて始めたことです。
休眠宣言をしたころのたくさんの方からのメッセイジを私は今自分のノートで読み返しながらこの部屋を閉じようと思います。邂逅 そして感謝