スタッフトーク

高円宮杯 D
高円宮杯 C
高円宮杯 B
高円宮杯 A
高円宮杯 @
セイザンでのフットサル
ハーフタイムA
ハーフタイム@
全国大会出場
フットサル中国大会決勝 A
フットサル中国大会決勝 @
エミアス優勝して 2
エミアス優勝して 1
少年サッカー10
少年サッカー9
少年サッカー8
少年サッカー7
少年サッカー6
少年サッカー5
少年サッカー4

←次前→
全国大会出場
2009/09/15
高校サッカーで20年間監督をやって一度も全国大会に出場できませんでした。

適当にやった結果ではなく、自分自身「めざせ!国立」を胸に、死にものぐるいでチャレンジしました。かける時間と思いからすれば今取り組んでいるセイザンの2〜3倍になると思います。

監督最後の数年間で全国大会につながる大会で決勝戦に5回進出しました。でも全て負けました。それも全て2点差以上の敗戦です。

どうしても出場できませんでした。
それだけに「全国」への思いは強くありました。

高校国体選抜では2回監督をして、2回とも中国予選を突破して全国大会に出場しました。そのときの喜びも大きかったですが、どうしても「他人のふんどしで相撲をとっている」感じで、毎日顔を合わせている自分のチームではない・・・

そんな思いで27年間サッカーに携わってきて、今年プレミアで全国大会出場しました。

自分自身どんなに感動が大きいのだろうと思っていましたが、そうでもない・・・

決まった瞬間は、「あ〜 全国だぁ〜」くらいでした。

でも全国大会の空気(雰囲気)はいいです。
また、来たいなと思います。

フットサルの全国大会(16チーム出場)は年明けで

1月9日(土)〜11日(月・祝) 北九州市立総合体育館

で開催されます。

近いので、多数の応援よろしくお願いします。
セイザンパワーを見せて、プレミアではできなかった

「全国で勝利」を目指したい!