わがままトーク

『クラブ送別交流会』
入会説明会の日・・
「宿泊遠征」の成果のひとつを子どもの作文に見る
クツをそろえる
『肥料』
ある広報誌に刺激を受ける
気になる子どもの【睡眠時間】
三寒四温
2人での『共同作業』は楽しいね!!
なぜ?
観えた課題をトレーニングのテーマにする
「みる」ことの大切さ
U−12の向こう側にU−13
もうすぐ『入会説明会』
3月8日〜子どもの話題「4つ」
ヤン・ハンセン氏の言葉に学ぶ
上田:リフレッシュ法
15歳で「社会人」になる人もいる・・・・・・・
脱いだら・・・たたむ「くせ」
大きなドーム球場で子どもたちは踊った!!

←次前→
上田:リフレッシュ法
2005/03/07
 ジュニアのみなさんそして、ジュニアのコーチ

の皆さん出雲ドーム杯お疲れ様でした。僕がま

だ、出雲で活動中の頃、出雲ドームには大変お世

話になりました。また、出雲ドーム杯にも何度か

出場しました。なんと優勝したこともあります。

そのころはまだ土で、選手は泥だらけになってサ

ッカーをしていたように思います。今でも出雲ド

ームへ行くと、初心を思い出して、新鮮な気持ち

になります。

 僕のリフレッシュ法は家族で過ごすことと、最

近ギターとハーモニカで近所迷惑な歌を歌ってい

ること。サスケの「青いベンチ」という歌を学校

の子どもに教えてもらいました。とてもいい歌で

す。4才の息子は今日幼稚園が休みでしたが、僕

がいないことをいいことに、ギターを持ち出し、

「お母さん、お父さんが歌ってるのどうだったっ

け?」とがんばっていたそうです。家に帰ったと

きにはすっかり寝てました。今週は卒業が近く忙

しくなりそうです。日曜日は職場で駅伝に出るの

で再起不能にならないようにがんばります。